03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


0098 Legend of Grimrock プレイ日記009(取りこぼし回収編)

2014年 03月23日 02:04 (日)

ふとマップを見ると空白箇所があるのに気付いた。
以下の画像の赤マルの部分である。

098j001A.jpg

今回はなるべく取りこぼしが無いようにLevel 2~3の再探索を行う。

※LoGは画像サイズが大きいので記事内の画像は縮小しています。
 クリックすると画像が拡大されて表示されます。




SHAMBALAさんと情報交換
SHAMBALAさんのマップを見ると、あれ? (筆者が結構見逃してるぞ(汗
2箇所ほど行けるのに進んでないなーな場所はあったけど、それ以上に酷い。

という訳で過去のLevelを見直していく。

まずは右の赤マルから。例の回転ワープの傍である。
そういえば後でどこかと繋がると思ったけど繋がってない

098j002A.jpg

周りにスイッチらしきものは無し。
わ、わからん……アイテムを落としてみるも反応なし。もったいないので回収に行く

そういえば落下場所には多数のプレッシャープレートがあった
全部に置いてみて何か無いかな?



あ、ワープゾーン発見



ワープゾーンの先にアイテム発見。
ただし今解きたい謎とは関係が無かった

わからないのでLevel 2に戻ることに。

098j003A.jpg

帰る途中、水色のマルの部分にスイッチが2つあるのを発見
押すとピットにフタがされ、フタがされている間にもうひとつのスイッチを押したら壁の一部が上がった

……他にも見逃しがあったのか。

ここまでのマップはこんな感じ。

098j004A.jpg

Level 2の未探索部分を探索する。が、何も無かった
……え、それだけ? ちょっと脱力感を憶える。

Level 3に戻る。

……うーんわからん。
扉と鉄格子なんだから扉自体も仕掛けありそうなんだよなぁorz



ステータスアップアイテム以外、割りと満腹度の消費がヤバかっただけかもしれない(汗

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : Legend_of_Grimrock

コメントの投稿

非公開コメント

