09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


0090 WizFO Infinite Labyrinth:L プレイ日記004

2014年 03月20日 19:41 (木)

久しぶりのILL-Mの記事。
いつも通りまったりとマップを埋めていきます。



▼エリア003(c)

4*4のエリアが4つ合体したようなエリア。繋ぎ目に当たる部分には回転床が配置されている。
……あれ? 道がない?

調べたらダークドアの表示が。
ってことは、ブライトネスや松明が無かったら詰む……のかな? ここの出口は梯子だった。



▼エリア004(d)

十字路が回転床になっているプチ迷路。
ミニマップが無いとちょっと迷い易いかも。

090j001A.jpg

探索している最中に宝箱の開錠に失敗してご覧の有様である
つくづくここのところ色んなシナリオで開錠率悪いなぁと項垂れる。



▼エリア005(e)

1*1の小部屋が沢山ある迷路。
左右対称になっているので割と予想でなんとかなる

ちなみにこのエリアは1000GPで帰還できるタクシーがある。
1度お世話になるハメになった(泣)



▼エリア006(f)

点対称になっている美しいエリア。
玄室の配置や出口、玄室の配置も美しい配置。エレガント。



▼エリア007(g)

うずまきのようにグルグル周って一番外を目指すエリア。
潜り門のある場所が玄室になっているので事前準備がし易い

ちなみに原作にも同じようなエリアがあったね。
ここは出口は梯子になっている。



▼エリア008(h)

やや広々と間取りがされているエリア。

090j002A.jpg

メダルハンターとして狙わない手はない

090j003A.jpg

090j004A.jpg

見た目強そうだがあんまり強くない。こっちのレベルが高いのかもしれないけど。
まずはメタボビショップから倒すと良いだろう

090j005A.jpg



ふははーメダルゲッツ!



090j006A.jpg

いつの間にかロードがメガヒールを憶えていた。
このシナリオではメガヒールは全体回復効果になっていた。凄く便利だ。

といった感じで今回は終わり。
今のところ8*8エリアしか無いので探索は楽だなーという印象。

と同時に原作のような変化球のエリアも欲しいなーと思ったり。



◆マップ

オードブル
※緑系の色のタイルはシュートに入った時にどこにワープするのかを表したもの
090p001A.png

古代伝統の間
090p002A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

