07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


0009 WizFO 古代遺跡の深淵 プレイ日記008

2013年 12月13日 03:39 (金)

今更な話ですが当ブログではノーリセット縛りはしていません
と言う訳で今回悲惨な全滅をしたがリセットしてやり直しました。ごめんなさい。



いよいよ冒険も大詰めを迎えてきた……か?
探索していない場所は殆どB7Fに集中してきた。

前回あんなことを書いたがよくよく考えてみるとこのシナリオ、地図のアイテムが存在しない
宝石の指輪こそあるが今までドロップした1つのみである
と言う訳でウィザードアイを多用して回転床地帯をなんとか抜けた。

抜けた先は相変わらずダークゾーンだが隠し扉が見つかった。
もっとも、この隠し扉は一方通行である。急いでアイコンを作成した。

引っ掻き傷のある墓から生け贄の鍵を入手。なんという嫌な名前なんだ。

B7Fのあの場所が通れるのは確定だろうなので早速行くことに。
うん、予想通り【 B7F,X11,Y14 】が通行可能に。

008j001A.jpg

オイイイイイイ!!

ボスフラグですか。しかもあからさまにイベントマスがある。
とりあえずかんぬき扉を開通し、他の場所を探索。すると強制送還ポイントを発見。
他には【 B7F,X10,Y13 】イベントマスなのに何も反応が無い。怪しい。

そして万全の体制を用意し、いざ突貫!

008j002A.jpg

008j003A.jpg


008j004A.jpg

ウヒイイイイイ!!

今に限ったことではないが十中八九我がパーティーのレベルは低い
この時点でレベル13と12が混在しているのだが、ヒールパーティーすらない状況だ。
マジックスクリーンやコンフュージョン、コンジュレーションなどを使うも全滅してしまった

そこで冒頭のリセットである。
幸い(?)再度挑んだ時はパニッシャーは出なかった
戦術そのものはそこまで間違ってなかったと思うので、抵抗などを高めつつ地道にギガエナジーボルトなどで叩いていく。

008j005A.jpg

なんとか勝てた。単純に戦力不足だよなぁ。
経験地稼ぎが今後の課題である。上手い稼ぎ場所見つけないとなぁ。

ドロップしたアイテムは混沌の宝珠。凄まじく強い性能を持っている。
そして怪しかった【 B7F,X10,Y13 】に出向くと

008j006A.jpg

008j007A.jpg

隠しダンジョン……ではない
何故ならまだエンディングに当たるクエストクリアには至れていないからだ。
恐る恐るウィザードアイを使ってみる。

008j008A.jpg
※画像は冒険を終えたあとにブログ用に新たにキャプしたもの

うん、どこだこれ!?

エンカウントしてみたが一回りモンスターが強くなっている。
このままじゃ探索がままならないし識別もレベルが足りていない。

次回はレベルアップ回になりそうだ(?)。


◆げんざいのまっぷ(今回はB5F,B7F,??B2Fのみ)

遺跡の洞窟B5F
※地図アイコンγは寺院の鍵で開く扉
008p001A.png

遺跡の洞窟B7F
※地図アイコンβは看守の鍵で開く扉
※地図アイコンθは生け贄の鍵で開く扉
008p002B.png

??B2F
008p003A.png

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

