09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


0087 WizFO 大魔術師の帰還 プレイ日記028

2014年 03月19日 20:46 (水)

おまけ編その1。
前回でエンディングを果たした大魔術師の帰還だが、もう少しだけ旅は続く。
果たしてもうひとつの可能性とは?



西風の剣を手にしたことにより、混沌の火の左右のマスが進めるようになる。

087j001A.jpg

扉が開かない時もこの警告を受けた。そんなにヤバい場所なのだろうか。




……3人が蒸発しました



いやいやいや、ダメージ床だからっていくらなんでも高すぎるでしょ。仮にも全員HP4桁になるまで育てたのよ!?

急いでトンボ帰りするハメに。3人が無傷なのと残り3人が即死する違いってなんだ?
よく見れば即死した3人のうち、ウィングシューズを装備していないのが1名、SP解放をしていないのが2名いた。

あー……そういうことね。
全員ウィングシューズのSP解放済みを装備しないとダメと。

急いで真鍮の都に行き、玄室の乱獲を行う。
ウィングシューズをドロップできるかは運だが、いずれなんとかなるはずだ。

やがてウィングシューズをドロップし、全員SP解放を行い、やっと真の準備完了。

うん、ダメージ床で死ななくなったぞ


混沌の海の左右のエリアは透明な壁に阻まれた道と玄室で構成されるほぼ1本道
玄室内はダメージゾーンではない。ちなみにエンカウントする敵は真鍮の都の敵とほぼ同じである。

087j002A.jpg

たまにはこういうこともある。
……盗賊何してんだよっ(怒

一番奥まで進むとエレベーター直行のシュートの分かれ道がある。いやらしい。
そしてそれを越えると待っているものは……。

087j003A.jpg

意味深なメッセージ。
だがこのメッセージが終わるとエレベーターまでワープしてしまうのだ。

087j005A.jpg

反対側はご覧の通り。
こっちは扉を開けることはできず、ワープもしない。まぁ近くにシュートがあるのは一緒だが。

087j006A.jpg

ウィザードアイを使うとご覧の通り。
赤い扉以外で進めることが可能なマスは無さそうだ

……何をどうすれば良いんだろ?

途方に暮れるのであった。



◆げんざいのまっぷ

混沌の海
※テレポーテーション使用不可能マップ
087p001A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

