03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


0079 WizFO 悪魔と少女と異端審判 プレイ日記008

2014年 03月15日 15:26 (土)

物語が唐突に最終回を迎えるのは特別珍しいことではない。

俺達の戦いはこれからだ!

有名な言葉である。今回はそんな気分にさせてくれた、重要な1日。



★27日目

B4Fを先に探索。行ける場所やスイッチとの兼ね合いがあるとややこしくなる。
結論から書くと殆ど探索できなかった。こじんまりとした空間があるのみ。殆ど埋まらない

そういえば、とこのフロアにも生霊がいたのを思い出したので会いに行く。

079j001A.jpg

079j002A.jpg

079j003A.jpg

結構深刻な……早いところ解決してあげないとね。
B4Fのマップはこんな感じ。ただしマジックライトは使用していない(多分無いだろう)

079j004A.jpg

続いてB3Fの壁スイッチ3種を押して反応を見ていく。
まずは【 B3F,X18,Y01 】。マッピングでは『 a 』と記号を付ける。
直ぐにわかる辺り今回はツいているようだ。南西の2つの扉が開いた

079j005A.jpg

079j006A.jpg

いきなりイベント戦闘。ゴーレムがややしぶとい。

079j007A.jpg

しかし倒しても何も無し。……何かメッセージは無いの?

079j008A.jpg

079j009A.jpg

079j010A.jpg

079j011A.jpg

隣の部屋ではコンパスを入手。回転床祭りが待っているのだろうか。

残りのスイッチ2種は中央の鍵扉を開けるために必要だった。

079j012A.jpg

処刑部屋……バーサーカーのようなモンスターがいるのだろうか?

【 B3F,X09,Y11 】
079j013A.jpg

079j014A.jpg

079j015A.jpg

079j016A.jpg

079j017A.jpg

079j018A.jpg

079j019A.jpg

やはり部隊は全滅してしまったようだ……マレビトの侵攻を止めなければ。
ちなみに以前書いた、マレビトという単語をどこかで見覚えがある、だがPSPのRPG、コンセプションだった

【 B3F,X10,Y11 】
079j020A.jpg

079j021A.jpg

079j022A.jpg

079j023A.jpg

079j024A.jpg

キャプ画像を撮り忘れていたが手に入るアイテムは『軍旗』。シナリオクリアに必要なアイテムである

一通りイベントを終えたので処刑部屋に入ってみる。






*** いしのなかにいる ***






唐突にコレである。酷いったらアリャしない。
処刑ってそういう処刑かよ!!! バックアップデータのログいつだ……昨日じゃねーか!!

正確には前回の記事の段階のバックアップデータだった
良かった……軽症で澄んだ。急いで一通りやり直して脱兎の勢いで拠点に戻る。

079j025A.jpg

079j026A.jpg

079j027A.jpg

という訳でシナリオクリア
当然胸に抱く気持ちは不完全燃焼である。このまま続きをプレイしていこう!

と言ったところで今回は終わりである。
次回からはエクストラに突入かな。



◆現在の装備
079j028A.jpg



◆27日目終了時点

※リセット回数:2

古びた寺院 2F
079p001A.png

古びた寺院 1F
079p002A.png

古びた寺院 B1F
079p003A.png

古びた寺院 B2F
079p004A.png

古びた寺院 B3F
079p005A.png

古びた寺院 B4F
079p006A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

