05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


0060 WizFO 埋毒しゆく水殿 プレイ日記008

2014年 03月02日 01:13 (日)

メインパーティー救出作戦。
ぶっちゃけた話、今回はシナリオは殆ど進んでいなかったり。



救出隊Fをメインパーティーで使っていた以上、僧侶ポジの新たな救出隊が必要になる。
救出隊Gを雇うことに。
今回は前回と違い、他の5人はそこそこ育っているのでティーチャーズゴースト(マーフィーズゴースト)先生のお世話に
1度の戦闘で手に入る経験値は1人頭700余り。それに加えドロップアイテムの中々美味しい構図

きちんと倒せる算段が建てれば結構美味しい狩場だ。
ドロップするアイテムは9割が呪われたアイテムだがたまーに良いアイテムも。

今回ドロップしたのはレプラコーンの角など。だが全部売り飛ばした。
お金があるというのは良いことだ。死んでも蘇生費用を用意できるのは素晴らしい。

そうして僧侶Gがレベル6になり、いよいよ救出に出発。
万が一を想定してルビーのスリッパを別に持たせる

B3Fの必ず通らなくちゃいけない玄室がやはり一番の脅威
麻痺を喰らい逃げ出し回復の泉に戻るハメに。

そしてもう一度挑戦。今度はヒュージスパイダーなどの雑魚パーティーだったので撃破。
これであとはB5Fの全滅ポイントをクリアできれば、だ。

全滅ポイントは玄室の入り口。よって玄室のエンカウントをクリアしなければいけない。
何度か逃げるを繰り返して倒せそうなメンツになったら全力で叩き込む。

なんとか戦闘に勝利し、無事にメインパーティーをお持ち帰りする……ハズだった






*** おおっと テレポーター ***





今ほど宝箱に殺意を抱いたことは無いだろう
テレポーターと宝箱に表示されていたのなら開けずに回避したのに! うぐぐ。

060j001A.jpg

あ、これ死んだわ……。
脳裏に過ぎるはボス戦フラグ神々なんて書いてあるから裏ボスと鉢合わせしたのではないか、と。

060j002A.jpg

あれ? 助かった……。
急いでウィザードアイ。

060j003A.jpg

こ、ココどこかなぁ
見知らぬ場所にやってきてしまった。うぐぐ……。

とりあえず出口を探す。いざとなれば紅玉のスリッパを使う。


カッパーデーモンなどのパーティーと遭遇
ニュークリアウェポンが飛んでくる。ぎゃああああああ!!

そして以下の状態である。






060j004A.jpg






なんとか生き残ったよ!
宝石の指輪を持ってきてないからマッピングわからねぇとかそんなことを言っている場合ではない。
急いで帰還し、出直すのであった。

次回こそはキチンと救出したいものである。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

