07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


0049 WizFO 大魔術師の帰還 プレイ日記023

2014年 02月10日 22:40 (月)

今回は一休み回。
次回が割と重要回(前編)になるのでワンクッション入れる。



現在は更なる高次元を探索中だが、過去に放置しているイベントがひとつある
そう、古の廃都(1stダンジョン)のB3F、元祖冒険者の宿の究極のアルテマスイートである。

049j001A.jpg

このルームに入るには、1000万GPで発売されている最高級特別招待券を持っていなければならない
以前は手も足も届かない途方もない金額だったが今は違う
なんと総資産1900万GP!! ちなみに次回の探索で2本目の村正をドロップした。

早速中に入ってみよう。

中に入ると小さな小部屋が4つ両脇に並んでいる。
それぞれ回復の泉と魔力回復の泉が2つずつあった。

まぁこんなものに用は無いわけで。
先には何が待っている?

【 古の廃都 元祖冒険者の宿(B3F),X10,Y16 】
049j002A.jpg

以前聞いた通り、従業員は生きていたようだ。
アルテマスイートルームを満喫することになる。

しかし始まりがあれば終わりは必ず訪れる。このアルテマスイートも例外ではない。
ただし、ただ終わるのではない。お土産が貰えるのだ。

049j003A.jpg

049j004A.jpg

049j005A.jpg

二組とは誰なのか微妙に気になるが記念品を見てみよう。
049j006A.jpg

うん、悪くない。
悪くないんだけど荷物のスロットが全員カツカツに近いので倉庫で眠ってもらうことにした

そういえばまだ埋まっていない場所がある。
【 X14,Y01 】を中心としたスイートルームである

何か見落としているのか……と思ったらあったよ、スイッチが
スイッチの場所は【 X15,Y01 】。エコノミールームの中である。

049j007A.jpg

先に進むとNPCが一人。
このダンジョンも含め、このシナリオの鉄格子は詰まないように戻れない鉄格子は開く仕組みになっているようだ

対面する場所に壁スイッチが。
これでエレベーターまでの道が往復で開通。どうして気付かなかったのか……。


次回は更なる高次元もいよいよクライマックス寸前。
知られざる楽園のクリアと真鍮の都突入編をお送りする。


◆げんざいのまっぷ(今回は古の都 元祖冒険者の宿のみ記載)

古の都 元祖冒険者の宿(B3F)
049p001A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

