03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


0048 WizFO 大魔術師の帰還 プレイ日記022

2014年 02月10日 00:37 (月)

今回は常闇の迷える森その3。そして英雄王の城。
英雄王の城が思いのほか早く終わったが意外だった。



前回の告知通りアイコンを差し替え。
具体的には黒地に赤ペケ印にした。

そして気が付いたこと。Niの騎士団がいた場所より先はテレポート禁止地帯だった
テレポートはできるが着地ができないタイプね

西のほうにあるシークレットドアの先に進むと更にシークレットドア。
いくつか抜けた先には求めていたアイテムのひとつがあった。

【 常闇の迷える森,X02,Y02 】
048j001A.jpg

スマーダがNiの騎士団から奪われたと言っていたケープを発見。
意外に近い場所にあったな……。

048j002A.jpg

048j003A.jpg

048j004A.jpg

まぁ簡単には取らせてくれない。ボスは弱かったけどね。
ちなみに画面を見ればわかる通り、HPが4桁に突入したメンツが出てきた

048j005A.jpg

048j006A.jpg

倒すと希望の外套を入手。
スマーダのいた場所に行くも彼女は戻ってこなかった。

【 常闇の迷える森,X05,Y07 】
048j007A.jpg

何かありそうで特に何も無いだだっ広い空間である。
この先は魔力回復の泉以外目ぼしいものは無かった。

英雄王の城を進めることにする。

英雄王の城はスイッチパズルになっており、基本的に壁スイッチをオンにしていけば先に進める
問題は最初にここを訪れた時に見つけたシークレットドアの先の壁スイッチもきっちり関わってくること
見つけなければ先に進めない。

【 英雄王の城,X12,Y12 】
048j008A.jpg

048j009A.jpg

警察? この世界には警察がいるのだろうか。

048j010A.jpg

キングオブハートじゃない。残念!
シャッフル同盟では無いようだ。誰だよ。軽く蹴散らす。

048j011A.jpg

048j012A.jpg

アーサー王を救出。ちなみにエクスカリバーは既に5本くらい入手している。

048j013A.jpg

048j014A.jpg

アーサー王から戴いたのはツバメの生態を書き記した本
……何に使うんだこれ?

048j015A.jpg

アイテム名もまんまツバメ大百科。
このアイテムの使い方を知るのは次々回になる。果たして何に使うのか?

048j016A.jpg

ちなみに騎士達のいた場所に戻ると書置きが残してあった。
だがロビンだけは居残りのようだ。また盾を盗まれたと嘆いていた


◆げんざいのまっぷ

更なる高次元 知られざる楽園
※黄色エンカウントはスパムを持った敵の玄室
※このフロアはテレポート不可能
※黒ドクロは一定範囲内に侵入すると玄室(薄く赤く塗った範囲)

048p001A.png

更なる高次元 死者の池
※黄色ドクロは以下のルールで一定確率で玄室扱いのエンカウントが発生する
a:黄色ドクロの上下左右1マスで方向転換して黄色ドクロの方向を見る
b:黄色ドクロのマスで方向転換をする
※黒ドクロは一定範囲内に侵入すると玄室(薄く赤く塗った範囲)

048p002A.png

更なる高次元 血の山脈
048p003A.png

更なる高次元 常闇の迷える森
048p004A.png

更なる高次元 英雄王の城
048p005A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

