09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


0039 WizFO 大魔術師の帰還 プレイ日記013

2014年 02月02日 21:05 (日)

コズミックキューブ編その3。
一応暫定最終回。謎は残ったけどとりあえず進める場所は無さそうなところまで。



結論から言えば見つけていないシークレットドアがゴロゴロ出てきた
そして先に進むと壁スイッチ。
困ったことにどれがどこに対応しているのかイマイチわからない。要検証。

マップでいう黄色ワープの行き先が変化しているのが何箇所か発生
恐らくシークレットドア先の壁スイッチを起動すると黄色ワープの行き先が変化すると思われる

凄まじくきつかったのがフロア02の東エリア。
ここはワープ+一方通行壁+ダークゾーン。……鬼か。
埋め終わるまでに5回くらい訪問するハメになってしまった。勘弁して欲しい。

悪戦苦闘しつつ一通り埋めるとフロア02の北東部以外は殆ど埋まった。
そしてフロア02の鉄格子の先が一通り進めるようになったので進んでみる。

【 フロア02,X15,Y16 】

039j001A.jpg

039j002A.jpg

039j003A.jpg

039j004A.jpg

039j005A.jpg

039j006A.jpg


つべこべ言わず一通りイベントキャプ。
要するにワードナーがこの辺りにいるようだ
しかし残りを埋めるも見つからず。まだ少し埋まっていないマスがあるのでそこにいるのだろうか。

なにはともあれ現状手の打ちようが無いのでとりあえず終了
魔女の杖をもらう。凄まじく強い。どれくらい強いというとこんな感じ。

039j007A.jpg

良きかな良きかな。
ここのダンジョンをクリア(暫定)するまでに随分強化されたもんである。

他のメンバーの強い装備とかを貼って今回は終わりとする。
次回は更なる次元のオープニング回(探索はあんまり進まない)にする。

039j008A.jpg

039j009A.jpg

039j010A.jpg

039j011A.jpg

039j012A.jpg



◆げんざいのまっぷ
※コズミックキューブはテレポート禁止
※赤マスは玄室
※半月ワープ満月ワープが特定のスイッチで変化したもの。変化先はタイルの色で対応させている。
※半月ワープは特定のシークレットドアの先にある壁スイッチを押すと行き先が変化する
※ワープ対応は未完成。?アイコンの鉄格子は半月ワープ先の壁スイッチを押すと解除されると思われる


コズミックキューブ フロア01(暫定名)
039p001A.png

コズミックキューブ フロア02(暫定名)
039p002A.png

コズミックキューブ フロア03(暫定名)
039p003A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

