03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


0038 WizFO 大魔術師の帰還 プレイ日記012

2014年 01月25日 20:34 (土)

コズミックキューブ攻略その2。7割くらい踏破しただろうか。
まずはマップを見てほしい。



◆げんざいのまっぷ
※コズミックキューブはテレポート禁止
※赤マスは玄室


コズミックキューブ フロア01(暫定名)
038p001A.png

コズミックキューブ フロア02(暫定名)
038p002A.png

コズミックキューブ フロア03(暫定名)
038p003A.png



プレイ日記が大幅に遅れた原因は言わずもがな、凶悪なマップ構成である。
回転床やダークゾーンはマッピングと方位さえわかれば良いのだが、ワープがいかんせん多すぎる
その上で玄室が多いので1回の探索であんまり進まない進まないけどレベルはもりもり上がっていく

途中からシュートはワープアイコンを用いることにした
途中からなので平仮名→カタカナワープでもシュートが含まれている。どれかは忘れたが

今回の探索分では(恐らくだが)隠し部屋の壁スイッチを押すことで進めるだろう鉄格子以外の部分全部である。
プレイした頃は比較的楽なマップだと思っていたが土下座せざるを得ない。3マップともバリバリにきつい構造をしている。

赤タイルは玄室として使用したので炎の床は特性黄色&赤色アイコンで表現した
フロア03の南東エリアがそれに当たる。ここは一面ピットとおぞましい構造をしている。

【 フロア03,X19,Y01 】
038j001A.jpg

50000GPを払うとクレンジングオイルをゲット。
ってことは呪われたアイテムから呪いを除去する必要性がありそうだ。

【 フロア01,X04,Y16 】
038j002A.jpg

まさかの放浪の御言葉師
継続して出てくるのか。更なる高次元でも出番がある?
早速貴重なヒントを頂戴する。

038j003A.jpg

うーむ……とりあえずドロップでアイテムをゲットしなくちゃいけないと。
とりあえず保留で良いだろう。詰まったら検証する感じで。
鉄はB6Fの店の跡地で手に入ったあの黄鉄鉱みたいな名前の鉄だろう

ちなみに最短ルートでクレンジングオイルを入手し、壁スイッチを押すには

お→か→※フロア02北東ワープ群→へ→A(a)→青だと思われる。

※ぬ→ね→の→ふの順

とりあえず次回は壁スイッチ押して鉄格子の先がどうなってるのか見てみたいと思う。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

