07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0231 WizFO エレイアの古塔 の動画投稿のお知らせ004 (01/02)

2015年 01月02日 21:18 (金)

謹賀新年、
明けましておめでとうございます。今年も当ブログを宜しくお願いします。

さて早速ですが、エレイアの古塔のメインシナリオをクリアし終えましたので動画のお知らせです。
#015で大惨事になり、#016で大幅なシナリオ変更を行い、#017でEDと中々綺麗に納まったのではないでしょうか。



◆◆◆









★シナリオクリアまでの感想:
中々エグい初見殺しトラップ(中央炎の床、岩)と、
じんわり上がる戦闘バランスで燃えるシナリオだと思います。

NPC関連のイベントは少ないので探索はストイックになります。
なので会話や変化を楽しみたいって人には物足りないかもしれません。

ダンジョン構造はどんでん返しがあるのでかなり面白かったです。
ワープが多いって聞いていましたが、思ったよりも少なかった印象です。

戦闘関連はエナジードレイン持ちが比較的早い段階から出てくる割に、
全般的に経験値が渋めなのでレベルを下げられまくると這い上がるのが大変でした。

ボス戦は全員なんとか初見撃破(全滅しなかった)ので丁度良いのではないでしょうか。
コンジュレーションか魔導書の精霊で身代わりを用意しておけばそこそこ安定し易いかなと。

ハクスラに関してですが、俺は楽しめました。
ただ渋めの経験値と相まってハクスラを楽しむのはちょっと大変かもしれないです。
中々レベルが上がりませんでしたから……。



総評:全体的に高水準のバランスでマッピングをしっかりメモを採りながらプレイすれば
クリアまで辿り着けると思います。

経験値が渋めという点だけがちょっと残念でした。
せめてもうちょっとエンシェントレギオンの出現率が高ければ良かったんじゃないかなと思います。




以上、エレイアの古塔の感想でした。
モノマコス氏、素敵なシナリオをありがとうございました。



さて、
しばらくは次のシナリオ、冥府の門の攻略に取り組みます。
なのでエクストラダンジョンは期限不明でお休みです。
……ボリュームも戦闘も今までプレイしたシナリオより相当きついんですが大丈夫かな(汗

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。