07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


0230 WizFO 公女の憂鬱 プレイ日記その009

2014年 12月30日 19:54 (火)

エレイアの古塔の攻略がひと段落ついてホッとしています。
ゆっくり実況プレイでお送りする五つの試練の動画の第三シリーズは、
新作シナリオの冥府の門を予定しています。

当ブログの次にプレイするシナリオは、** The Lost Spell **を予定しています。
お楽しみにー。


◆◆◆


◆27日目

B10Fを探索。
どうやらワープと小さな部屋と廊下で構成された、ほぼ一本道のようです。
ただ随所に階段の場所まで戻してくれるワープポイントがあるので比較的親切な構造。

ただし階段周り以外は全面テレポート着地禁止ゾーンとなっており、
途中からスタートはできないようです


ちなみにB9FのNの壁スイッチは鉄格子オープンスイッチでした。
敵は強いですが経験値の羽振りもアイテムの羽振りもとても良いのでレベリングに有効活用。
テレポーテーションで魔力回復の泉と行ったり来たりして荒稼ぎしました

めいりん、れいむ、まりさがレベル14にレベルアップ。
れいむはHPが一気に伸びましたね。生命力と信仰心が下がったのは頭が痛くなりましたが……orz

装備面もかなり充実してきており、もっと飛躍したいところ。


◇27日目終了時点(変化があった場所のみうp)

旧王朝の遺跡 遺跡地下9階
230p-09-001A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下10階
230p-09-002A.png



◆28日目

B10FとB7Fと拠点を行ったり来たり。
そんな中、盗賊の短刀という武器を入手したのですが、どうやらスペシャル効果があるようで。
盗賊がなんらかのパワーアップをするのだと思い、ナズーリンに解放させました。

すると、



忍者に転職しました。



あ、あれ?
ステータスはそのままなので特に問題は無い(罠解除的な意味合いで)んですが、あれ?
忍者になったので鞭が装備できなくなり、お店で早業の短刀を購入。

それに伴って列の編成を変え、れいむを後列に、ナズーリンを前列にしました。

さすが忍者、頻繁にクリティカルヒットが炸裂します。
さらにB10Fは敵の経験値が万に届くパーティーが多いので、レベリングが楽しいです。

宿屋に泊まると忍者に転職したナズーリン以外がレベルアップ。
れいむがヒールパーティーを覚えてくれたので更に磐石になりました。

次回で最終回を迎えられたら良いなーと。


◇28日目終了時点(変化があった場所のみうp)

旧王朝の遺跡 遺跡地下10階
230p-09-003A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

