05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


0227 WizFO 公女の憂鬱 プレイ日記その006

2014年 12月20日 11:17 (土)

立体迷宮が手強い……そしてゴミ箱が欲しい(切実)。


◆◆◆


◆18日目

B6FからB7Fに降りる縄梯子を伝い、B7Fに到着。
どうやらB7Fも一定の範囲内しか探索できないようです。

あからさまに怪しそうな場所を除いて探索終了。
敵が強くて油断していると直ぐに死人が出るレベル。

アイテムはジャンジャンドロップするんだけど、もう1ランクアップして欲しいなぁ。

教会に死体を運んで蘇生を試みたら、あやとナズーリンが灰化しました。コワイ!!
しかしなんとか蘇生には成功。ただでさえクソ寒いのにこれ以上肝を冷やして欲しくないです(汗


◇18日目終了時点

旧王朝の遺跡 遺跡地下7階
227p-07-001A.png



◆19日目

B7Fの怪しそうな部屋を探索。

なんと登り縄梯子を発見。
どうやら立体迷路になっているようです(一本道だけど)。

B6Fに進み、とりあえず扉を開けない範囲で探索。
しかし以前と同じく、探索できる範囲は限られています。

と思ったら降り縄梯子を発見。



んんっ!?



マップを見る限り、この真下に登り縄梯子ができることはありえません
何故なら既に埋め終わっているからです

ってことは特殊なワープ扱いってことで確定になります。降りてみましょう。


B8Fに到着。
なんと2フロア分の縄梯子でした。こういうのもあるのか。

▼キャプ6-001
227j-06-001A.jpg

途中でWizardryでお馴染みアイテム、カシナートの剣を発見。
うん、悪くない性能です。ソウルスティーラーの呪いを解呪するのに丁度良い時期ですね。

B8Fをある程度探索しましたが、特に成果なし。
エレベーターの近くにある鉄格子の向こう側に行けたんですが、鉄格子を開ける壁スイッチが見当たりませんね……。

宿屋で泊まるとあやがレベルアップ。
HPが76にまで上がったのでそこそこ安心できますね。

……まりさ早くHP伸びてくれぇ!!


※19日目終了時点のマップはエクスポートし忘れていたので
20日目終了時点のマップを参考にしてください。



◆20日目

B8FからB7Fへ、B7FからB6Fへ。
どこまでも、どこまでも道が続く。ショートカットが欲しい!
鉄格子に近付こうとすればするほど、先に進む道が見つかるのは良いんだけど、うーん。

気になったのはB6Fにシュートがあったこと。
ルビーのスリッパを持っているのでごり押ししようと思えばできるけど……今回はパス。

これまでかなり探索しきっていない場所が多いので、次回はその辺を埋めて行きたいと思います。


宿屋に泊まるとようむとナズーリンがレベルアップ。
早くまりさがマスターレベルに達し、テレポーテーションを習得して欲しい……。


☆オマケ

今回終了時点での各キャラの持ち物とパラメータ

めいりん
227j-06-002A.jpg

ようむ
227j-06-003A.jpg

れいむ
227j-06-004A.jpg

あや
227j-06-005A.jpg

まりさ
227j-06-006A.jpg

ナズーリン
227j-06-007A.jpg


◇20日目終了時点

旧王朝の遺跡 遺跡地下1階
227p-07-002A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下2階
227p-07-003A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下3階
227p-07-004A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下4階
227p-07-005A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下5階
227p-07-006A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下6階
227p-07-007A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下7階
227p-07-008A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下8階
227p-07-009A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下9階
227p-07-010A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

