07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


0226 WizFO 公女の憂鬱 プレイ日記その005

2014年 12月18日 22:58 (木)

順風満々だった探索の雲行きが怪しくなってきました。
中盤以降のフロアは中々手強い構造をしていそうです。


◆◆◆


◆15日目

B5Fを探索。
敵が強いので中々先に進めない……。

【 X13,Y18 】
銀の鍵を入手。
今までのパターンから考えると、B5FかB6F辺りで使いそうです。

▼キャプ5-001
226j-05-001A.jpg

特殊な部屋っぽい。
周辺の地形から考えると、透明な壁だらけの迷路っぽいです。後回し。

▼キャプ5-002
226j-05-002A.jpg

ナズーリンの運が低いのでよくやらかしちゃう。
幸いこのシナリオはお金に困ることは無いので、蘇生費用は直ぐに工面できます。


ドラゴンパピーが集団で来ると辛いです。
スリープが気持ち効きにくい印象で、
ワンショットに失敗するとブレスが集団で飛んで来ます(汗

モンスター図鑑で見る限り、睡眠の耐性無いんだけどなぁ……。


ようむとナズーリンがレベルアップ。
ちなみにナズーリンがレベル11になりましたが、素早さ19で運が15です
そりゃ罠外し失敗するや(涙


◇15日目終了時点

旧王朝の遺跡 遺跡地下5階
226p-05-001A.png



◆16日目

B5Fの続き。
鏡の間を進む前に北東を先に探索することに。

玄室がずっと続く中々進むのがハードな場所。
進んだ先にはB6F行きの縄梯子。ショートカットとかないからこれは辛いなぁ。
残りのマスを埋めているとB3Fと同じく強制送還イベントが。勘弁してorz

仕方なく今度は鏡の間を進むことに。
予想通り透明な壁の迷路が続いていました。
迷路の構成自体は楽なんですが結構歩かされます。

突き当りには謎の壁スイッチが。
起動するとB5Fのエレベーターの周りの鉄格子がオープンしました。

……次どっち進もう。
正直なところ、玄室だらけの道を進むのはあまり好きじゃないので、
テレポーテーションを覚えるまで放置したいなぁという気持ちが(汗

このシナリオを始めて初めて誰もレベルアップしませんでした。
まぁめいりんは次の日にレベルアップしてくれそうです。


◇16日目終了時点

旧王朝の遺跡 遺跡地下5階
226p-05-002A.png



◆17日目

試しにB4Fのエレベーターに乗って他のフロアに遊びに行ってみました。
……ことごとく鉄格子に阻まれて先に進めないですね。

しかしB9Fだけは違いました
一箇所は鉄格子で阻まれていますが、他に伸びる道があり、
そこはかなり探索できるようです。しかも神殿タイルだし。

B8F行きの登り縄梯子を発見。
……どっちから攻めれば良いんだろ?

他の道を進むとマスターニンジャやインキュバスがお出迎えして来たのでトンボ帰りしました


気を取り直してB5Fを探索。
玄室が続くので呪文のリソースがゴリゴリ削られます。
更にアイテムドロップ率が高いので、どんどん空きが無くなっていきます

B6Fに降りて近場を探索しましたが、どうやらB7F行きの通過点になっているようです
と言うか殆ど探索できません。マップの6分の1ほどしか歩けないんですね。

今回はこの辺で高レベル呪文がやばくなったので撤退しました。
撤退に辺り、強制送還が活きて来たのでちょっとビックリ
頼らなければ玄室をまた通過しないといけないですからね……。

宿屋で泊まると、めいりん、れいむ、まりさがレベルアップ。
まりさが未だにHP38と凄く低いです。もうちょい欲しいよ……。


ってな具合で今回は終わり。
次回はB7Fの先に進もうと思います。



◇17日目終了時点

旧王朝の遺跡 遺跡地下1階
226p-05-003A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下2階
226p-05-004A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下3階
226p-05-005A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下4階
226p-05-006A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下5階
226p-05-007A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下6階
226p-05-008A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下7階
226p-05-009A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下8階
226p-05-010A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下9階
226p-05-011A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

