09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


0225 WizFO 公女の憂鬱 プレイ日記その004

2014年 12月16日 22:49 (火)

新シナリオが公式アップローダーに来ましたね。
宝玉の街の方ってことで凄くプレイしてみたいです。
宝玉の街もまだ手付かずですけどね(汗


◆◆◆


◆12日目

B4Fを探索。
道なりに進むと守衛室と書かれた扉を発見。
中に入るとイベントマスを見つけましたが、この日は放置しました。

グルグル渦巻きになっている場所を進むと、

▼キャプ4-001
225j-04-001A.jpg

……(^ω^ #)ピキピキ

気を取り直して他の場所を進みます。

▼キャプ4-002
225j-04-002A.jpg

もう片方のグルグル渦巻きを進むとワープしていました。
双方向ワープではないため、帰り道を探しながら玄室を潰していきます。

途中でB5F行きの縄梯子を発見。
全部の部屋を回るにはちょっと呪文の回数が足りませんでしたが、
まぁ次の日になれば残りを全て回ることができるでしょう。

ドロップアイテムはかなり良いのが出てき始めました。
何よりお金がどんどん溜まっていくのが素晴らしいです

先日、エレイアの古塔で全滅しちゃいましたし、ある程度お金を銀行に預けます(汗

ようむ、あや、ナズーリンがレベルアップ。
残りのキャラは次の日にレベルアップできるでしょう。


◇12日目終了時点

旧王朝の遺跡 遺跡地下4階
225p-04-001A.png



◆13日目

▼キャプ4-003
225j-04-003A.jpg

守衛室の中にいたのはエルフメイジとガーディアンでした。
ガーディアン……キーパー……う、あたまが。
BGMをOFFにしているのでボス戦扱いかわかりませんが、サンダーで消し飛びました。

倒すと許可証を入手。どう見てもキーアイテムですね。
B4Fの残りを埋め、そのままB5Fへ。

途中、ドラゴンの赤ちゃんにまりさが殺されたのでトンボ返り。
幸い、蘇生した後のHPの回復には泉がありますので再探索し易いです。
ダークゾーンや透明な壁、回転床があるのを把握しつつこの日の探索は終了。

ファイアーソードドラゴンキラーをドロップしたものの、
ソウルスティーラーが呪われているので売り飛ばしました。
強いのもあるから呪いを解除する気が無いし。

めいりんとまりさがレベルアップ。れいむは僅かに手が届かず。
経験値の羽振りはかなり良いのでもうレベル9,10ですよ。早いですね。


◇13日目終了時点

旧王朝の遺跡 遺跡地下4階
225p-04-002A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下5階
225p-04-003A.png



◆14日目

B5Fを探索。
敵が強くなってきたのもあり、
一気に探索という訳には行かなくなってきました。

とはいえ、西側半分を埋め終わりました。
まぁ鉄格子がオープンしていませんがどっかにスイッチがあるんでしょうな。

新しい事実として許可証の使い道が判明。
なんとB4Fの許可が無き者は入れぬ~の場所でした。許可って許可証かよ!
中に入るとB4F~B9Fまでのエレベーターでした。そういう構造だったのね。

適度にショートカットやエレベーターが設置されているので、
凄くサクサク進みますね。気持ちが良いです。

れいむとあやがレベルアップ。
2人ともレベル10になり、上級職であるようむ以外は全員レベル10になりました。


ってな具合で次回に続きます。


◇14日目終了時点

旧王朝の遺跡 遺跡地下1階
225p-04-004A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下2階
225p-04-005A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下3階
225p-04-006A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下4階
225p-04-007A.png

旧王朝の遺跡 遺跡地下5階
225p-04-008A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

