09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


0210 ペルソナQ プレイ日記044

2014年 08月05日 00:13 (火)

ペルソナQのプレイ記事44回目です。

今回はラストダンジョンの6フロアと7フロア目の後編です。
と言うか画像を見ればナニをすれば進めるのかわかりやすいと思うので文章少なめです



前回の時点で大半の抜け道を開通させたので、いよいよ浮遊リフトを使った迷路を進めます。

210p001A.png

前回用意した画像に足りなかった部分を足したものです(柵を1マス分追加)。
4つの浮遊リフトを使って迷路を解いていきます。最初は東のリフトにしか乗れないので途中まで一本道です

210p002A.png

210p003A.png

次はちょっとまどろっこしいですが東のほうに動かします。

210p004A.png

210p005A.png

210p006A.png

抜け道を開通しているので以下のように動かすことができます。

210p007A.png

210p008A.png

210p009A.png

こうすることで8階行きの階段から逆に辿ると浮遊リフトが一直線に伸びています
と言うことは、

210p010B.png

210p011A.png

はい、これでゴールですね。
抜け道と壁スイッチがあり、隣に対応した『 ブロック 』があります
この壁スイッチを操作すると6階の刈り取る者がいたエリアの宝箱の中身を取ることができます

ちなみに6階の100%踏破の宝箱の中身は白鳥刃の羽根、7階はヘルメットでした。
どっちも装備品で中々強力ですね。対特定のFOE戦で役に立つのではないでしょうか


次回からは8階の探索です。
8階は最初にイベントがあって教えてくれるのですが、なんと1~7階と違って広い構造をしているようです
雰囲気もガラリと変わり緑暗い見た目になります。ココからは一筋縄じゃ進めないんでしょうねぇ。



◆Last Dungeon 時計塔

6階
210p012A.png

(拡大図)
210p014A.png

7階
210p013A.png

(拡大図)
210p015A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナQ

コメントの投稿

非公開コメント

