05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


0193 ペルソナQ プレイ日記031

2014年 07月09日 02:42 (水)

ペルソナQのプレイ記事31回目です。
今回は4thダンジョンの3フロア目その3です。

今回もマップの性質上、時間は掛かったのですが書くことは少なかったので記事が短いです。



前回からの続き、鳥居パズルその2です。まずは前回の画像から。

193p001A.png

玄武、青龍、朱雀、白虎の順番で潜れば良かった、ですよね。
今回は前回よりも相当複雑で通り道の正解は何パターンかありますが、いずれもかなり長い道のりを歩く必要があります

193p002A.png

どう足掻いても回り道をしないといけないのがネックですね。

封印扉からしばらく進むと大きいイベントが発生。どう見ても完二これ(ry
色々CEROがヤバかったです。気合入れすぎでしょうw
善クンは一体何を撃ったんだ……今思えばリセットして選択肢の結果をどっちも見るべきでした

さらに少し進むとまたしても鳥居パズルで開く封印の扉が。
今度は玄武、朱雀、青龍、白虎の順番のようで。マップの残りの広さ的にこれが最後かもう1セットあるってところでしょうね

そういえば疑問なのですが、このフロアの四聖獣の鳥居はフラグを共有しているのでしょうか?
もし共有しているならかなりズルができそうだなーと思ったり。無論、当ブログは正攻法で解いていきますよ

やや長い道のりを歩くと第二夜行きの登り階段を見つけました
とりあえずこれで松明で火を運ぶことができそうですね
※踏破率100%は満たしていません。恐らくFOEの初期位置がまだですね



◆4th Dungeon 稲羽郷土展

第二夜
193p003A.png

第三夜
193p004A.png



大幅ショートカットが開通したので探索がグッと楽になりました。
しかしこのフロアはまだまだ続くようです。今回は篝火から松明に火を点けないで行ける範囲を埋めて終わりにします。

193p005A.png

速攻でも無かったですが意外と早くそのシチュエーションにぶち当たりました
FOEに当たって距離を詰めたり色々やったんですけどねorz

通過できる方法として考えられる可能性は、

・実は斜め移動するFOEは火を怖がる性質がある
・実は南から北に進むのが正解。階段ないし抜け道がある


のどっちかですね。……実は普通に通れました、だと泣きます
あと今のところ鳥居を4つ見つけた訳じゃないので、篝火パズルでまだ未探索の地域を探せば残りが見つかるかもしれないです

……目標は次回で第三夜を埋め終わるつもりだったのですが、自信が無くなってきました……。

そういえば第三夜に降りてからというものの、バトルは重ねているのですがペルソナドロップが発生しにくいです
どうしてなんでしょうね……サブペルソナの空きが無い、ってことは無いんですが……。



◆4th Dungeon 稲羽郷土展

第三夜
193p006A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナQ

コメントの投稿

非公開コメント

