09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


0192 ペルソナQ プレイ日記030

2014年 07月07日 00:50 (月)

ペルソナQのプレイ記事30回目です。もう30回ですか……早いもんですね
今回は4thダンジョンの3フロア目その2です。

マップの性質上、時間は掛かったのですが書くことは少なかったので記事が短いです



前回からの続き、四つの『鳥居(厳密は違いますが)』を順番に潜っていきます(潜り方は前回参照)。
※マップを見返すと【 X03,Y20 】の扉を描き忘れていましたorz

予想通りというか散々説明がありましたが、順番に潜ると封印扉を通過できるようになりました

少し進むと抜け道と依頼発生
抜け道があるということは、封印扉は毎回封印され直されるってことですね……。

依頼がかなり溜まってきました
保健室のエリザベスからそろそろ依頼を遂行しろって言われているので、折を見て消化していきます。恐らく次々々回からかな?

道なりに進むと新たなFOEを発見。なんというか、世界樹の迷宮Ⅳのトノサマガエルを思い出しますね。

192p001A.png

斜め移動をするFOEですね。性質はトノサマガエルと同じ、ジャンプ先にプレイヤーがいると戦闘になります。
向いている方向と動く方向が一致しないパターンがあとで出てきたので、最初に動く方向を小さく補完しています。参考にどうぞです。

道なりに進むと水のマス越しに宝箱を見つけました。が、届く道がありません。まだまだ先になりそうですね。

192p002A.png

2回目の斜め移動FOEのエリアになります。
扉の西に当たりますが、FOEの移動ラインと掠る場所で鉢合わせしそうになったら一旦引き返すと良いです

ちょっと厄介ですが先に進むと抜け道が開通。利便性がアップします。
また、この付近はパワースポットが多いので金稼ぎに重宝すると思いますこの段階で善&玲の凄まじく強い武器を240000で購入しました。リッチメーンですね。



◆4th Dungeon 稲羽郷土展

第三夜
192p003A.png



復帰して先に進むと2回目の鳥居パズルが。

192p004A.png

鳥居を潜る順番が違うようで、今回は玄武、青龍、朱雀、白虎の順番で通らなければいけないようです。

鳥居を潜って先に進むのは次回にしますが、中々広範囲に及んでいますね。ちょっとビックリしました。
あっちこっちに一方通行の抜け道があり、まるで不思議の国のアナタの第三章を髣髴とさせる造りになっています。
FOEの移動も中々いやらしく、抜けるのは簡単ですがちょっと戸惑っちゃいますね……。

画像の南西の一方通行の抜け道を進むと宝箱の場所まで辿り着けます
名前と見た目からして恐らく陽介の武器だと思いますが当然出番がありません。倉庫行きにしたところで今回は終わりにします。



◆4th Dungeon 稲羽郷土展

第三夜
192p005A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナQ

コメントの投稿

非公開コメント

