03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


0016 WizFO 古代遺跡の深淵 プレイ日記014

2013年 12月22日 01:26 (日)

??ダンジョンもいよいよ大詰めになってきた。
恐らくあと3回くらいで暫定的な最終回になるのではないだろうか。



??B1Fの続き。
結局ダークゾーンエリアをよく調べたらスイッチがあった。
単なる調べ足りなかっただけである。……ダメじゃん。

016j001A.jpg

エネルギーフィールドの場所は通過できなかった。
他にアテがあるとすれば小さなスキマの場所である。って普通に通れたし

進むと透明な壁に囲まれたスイッチの場所に出た。
スイッチを起動するとテレポートしてしまった。……あれ?

いやいや、何も解決していない。
まさかとは思って透明な壁を調べるとやはりスイッチがあった

しかしエネルギーフィールドの場所は進めない。
??B2Fの押し戻される場所も進めない。

……どこを進めば良いってばよ。

こうなれば全フロア総ざらい復習である。
約1時間後、??B2Fのスタート地点に戻るワープのひとつが変化してることに辿り着いた
先入観は捨てなければいけない。他のフロアに影響を及ぼしている可能性に熟慮すべきだ。

ワープした先は??B2Fの北。北西エリアを進めるようになった。
壁スイッチを無事に見つけ、ようやく中央から見て全ての鉄格子が開かれた。

赤扉を見つける。
そして意味ありげな9マスの空間。何か嫌な予感がする


016j002A.jpg

016j003A.jpg

やっぱりボスだった。
しかしこちらの戦力も増強されている。
……でも一回ヤバくなった。即リセット(汗

016j004A.jpg

二度目の闘いで勝利できた。レベルドレインとか怖すぎですハイ。

016j005A.jpg

手に入ったアイテムは此方。
これは割りと直ぐにピンと来た。例の押し戻される空間である。
アテは当たり??B3Fに行けるように。


◆ここまでのまっぷ

??B1F
016p001A.png

??B2F
016p002A.png

??B3Fはダークゾーンが点在するやや大きく空間を取ったフロアのようだ。
さすがに敵は強くなっているが倒せないことはない。星の杖は偉大である
とりあえずダークゾーンに触れないで済む範囲で探索をし終えた

【 ??B3F,X17,Y11 】:またしても小さいスキマを見つける。
と言うことは対応している壁スイッチがどこかにあるということか。
いずれこの謎も明かさなければいけない。


◆げんざいのまっぷ(今回は??ダンジョンのみ)

??B1F
016p002A.png

??B2F
016p003A.png

??B3F
016p004A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

