05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


0152 WizFO 永遠の守護者 プレイ日記016

2014年 05月14日 23:53 (水)

結論から述べると今回は繋ぎ回となる
進んでるっちゃ進んでるんだけど地味ーな探索になってしまった。

たまにはこういう時もあるさ……千里の道も一歩からってことで(汗



▼49日目

地味な探索。
前の日のような進撃の巨人さんが出ることもなく、特に仕掛けらしい仕掛けも見ることもなく、無難に終了。

ただニュークリアブラストを連発したのですこぶる歩みが悪い。あんまり進めてないや。
イベントらしいイベントは、鉄格子とかんぬき扉のショートカット開通。利便性高まっただけか。

鉄格子はスイッチの近くにあったし、今後関連性を持つんだろうなぁ



◆49日目終了時点

竜の谷
152p001A.png



▼50日目

水流を埋めていく。
ブライトネスを使って水流をどんぶらこーしたらダークゾーンが彼方に見えたぞ……。

ほんじつのだいさんじ

152j001A.jpg

152j002A.jpg

152j003A.jpg

152j004A.jpg

……大人しくレベリングするべきじゃないかと思い始めてきた



◆50日目終了時点

竜の谷
152p002A.png



▼51日目

南東の残りを探索。かんぬき扉のとこのショートカットを開通
そして先に進むとワープゾーン……ではなく梯子
当然ながら降りた先は竜窟。名前からして嫌な予感しかしない。

降りた先は広間になっていて、北側が鉄格子とちょっと異様な雰囲気
とりあえず道を埋めようと伸びている道を進む。
……北と南でループしてるなこりゃ

2回ほどリセットを繰り返して最初の玄室を突破。が、行き止まり。

2つ目の部屋は……階段があった。
階段を登ると竜の谷の北西のほうに出る。なるほど、反対側にはこうやってくるのか。

扉を通らずに埋めれるところを全部埋めてから水流に乗る。
ウィザードアイで位置を確認すると今までとは違う場所に着地していた
玄室に入ったらボッコボコにされたので、この日はこれにて撤退する。

152j005A.jpg

途中、侍の防具が手に入った。AC-4はかなり強力。早速装備させよう。

勇者がレベルアップ。
HPが伸びたのは嬉しいが、ステータスがマイナス修正が多くてしょんぼりorz



◆51日目終了時点

竜の谷
152p003A.png

竜窟
152p004A.png



▼52日目

この日もあんまり探索は進んでいない。
とりあえず竜窟のループ地帯の扉は全部開けた。が、残りは全部玄室の行き止まり

結局竜の谷に登って先に進むしかなさそうだ。

……敵が強いなぁ。
宝箱の解除難易度が更に上がっているのが頭を悩ませるディバイントラップを使う機会が増える
とは言っても、ディバイントラップを使っても解除失敗することがあるんだけどねorz


何戦かバトルしてこの日は終了。
と言うか宝箱の解除失敗でテレポートしちゃって帰らざるを得なかった(玄室の先に進む道があったから)。

152j006A.jpg

この日の良ドロップは光芒の弓
ちなみに芒って漢字は五芒星(ゴボウセイ)の芒だけど、『すすき』って書くと変換できる。豆知識。

魔法使いがアタッカーになれるのは嬉しいんだけど、グループか全体担当だからなぁ。
それでも敵のAC無視はスゴイ。いざって時の切り札になりそう。

152j007A.jpg

救助隊Fがレベルアップ。
……ステータス現象が流行り始めた。勘弁して欲しいorz

次回は目立ったステータスアップがあれば良いんだけど。無論、良い意味でね



◆52日目終了時点

竜の谷
152p005A.png

竜窟
152p006A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

