03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


0015 WizFO 古代遺跡の深淵 プレイ日記013

2013年 12月21日 16:12 (土)

ようやくまともにダンジョン探索に進展が訪れた。
結論から言えばまた詰まったのだが、それはまた今後次第である。



星の杖を入手以降、ニュークリアブラストのダメージが倍近くに跳ね上がったので戦闘が一気に楽になった。
と言う訳で竜の扉突破の下準備がいよいよ完了したと言うところだろうか。

竜の扉を開けるアイテムは前述の通り、ドロップアイテムだとは知っていた。
が、延々戦闘を繰り返すも出ない、出ない、出ない!
レベル20が適正レベルだと以前指摘を受けたのだが、盗賊がすっかりレベル25に到達するほど強化されていた。

ツイッターで呟いたらSHAMBALAさんからリプライが!
玄室よりもランダムエンカウントのほうが出易いらしい。そして竜モンスター限定でドロップできるようだ。

1時間後、竜の彫像がいよいよ手に入った!(低確率デスヨネ)

015j001A.jpg

015j002A.jpg

やっと、やっと先に進めるよ……。
ちなみに、ここまでのプレイ時間はザックリ30時間くらいかかっていると思う。

予想通りと言うか、この先もテレポート禁止区域が続く。
しかし一部の苦手パーティー以外はサクッと倒せるまで強くなっていたのでガンガン進める。

015j003A.jpg

【 ??B1F,X03,Y14 】:今度はエネルギーフィールドですか。
どこかにエネルギーフィールドを切るスイッチがあるのだろうか? 他の道を進む。

南東エリアにワープできた。道を進むとどっちもワープして元の場所に戻る。
となると隠し扉か見えない扉か。少し調べると難なく発見できた。

進んだ先はダークゾーンと鍵扉。開錠して進むが何も無い。
……何も、無い?

ダークゾーン+スイッチを疑って周辺を調べるが成果無し
考え方はこれで合っていると思うのだが……調べ足りないのだろうか?

と言うところで今回の探索はこれで終了とする。
ちなみに探索している最中にWizardryではお馴染み、カシナードの剣をドロップできた。
破格の性能なのだがAC無視の混沌の槌のほうが魅力に思える、と言うことで店に送る。

次回はB3Fに進めるか、それともB2Fの北西エリアに行けるのか、道はまだまだ長そうだ。


◆げんざいのまっぷ(今回は??B1Fのみ)

??B1F
015p001A.png

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

