07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


0129 WizFO 監獄都市の住人 プレイ日記006

2014年 05月01日 00:15 (木)

今回から特A級監獄の探索。
シナリオ的に考えると今回はあまり進んでいない。
次回が正念場って感じだろうか



▼21日目

刑場でエンカウントするモンスターの名前は*喰らう者*だった。アスタリスクも名前の一部で。
思ったよりもエンカウントの配置が過密していなかったので、デッドリーエアがギリギリ足りた
マップを見ると上手い具合にエンカウントせずに済むルートが用意されていた

次の日からはいよいよ特A級監獄の探索を開始する……。



◆21日目終了時点

処刑場
129p001A.png



▼22日目

特A級監獄に行く前に処刑場の北西の鉄の扉の場所に行く。
もしかしたら処刑場の鍵で入れるかもしれない。

……入れなかった。いつ入れるようになるんだろ?

エレベーターを降りると早々に看板が出迎えてくる。

129j001A.jpg

特A級監獄は自治区になっている、と。まさしく監獄都市である

129j002A.jpg

129j003A.jpg

なるほど、ここで証が必要になるのか。
黒騎士団のアジトだけではなく、忍び組のアジトまであるようだ。
それもひとつやふたつではない。結構な数が見える……えぇ!?

129j004A.jpg

中に入ると黒騎士団が友好的に出迎えてくれた運が良かっただけ)。
そうか、沢山部屋があるのは個室のように下級構成員の住んでいる場所ってことか。

いくつか入ったが、敵として構成員が出迎えるだけでイベントらしいイベントは無かった。
途中、盗賊が罠の解除に失敗し、虹のきらめきを喰らってしまった
勇者が死んでしまった以上、これ以上の探索は危険だ。仕方なくこの日は拠点に戻って休んだ。



◆22日目終了時点

特A級監獄
129p002A.png



▼23日目

129j005A.jpg

魔道家族のアジトまで出てきたよ……どうやら特A級監獄は三つの派閥が自治しているようだ
当然中に入ると魔法使い系モンスターとバトルすることになる。

【 特A級監獄,X10,Y10 】

129j006A.jpg

129j007A.jpg

129j008A.jpg

封印監獄に関する本が出てきた。
どうやら封印監獄に進むためには魔道家族の協力(と言う名の殺してでも奪い取る)が必要らしい。

【 特A級監獄,X14,Y06 】

129j009A.jpg

129j010A.jpg

わざわざ聞いてくるなんてなんて良い忍びなんだ……今回は引くことにした。

【 特A級監獄,X10,Y14 】

129j011A.jpg

129j012A.jpg

こっちは選択肢が出てこない。
ってことは、忍び組→魔道家族→黒騎士団って感じか。

次回はこれらのアジトを荒らし回りたいと思う。
黒騎士団のリーダーを倒したらエンディングだと思うが、監獄長の部屋に入れてないので結構続きそうだ。



◆23日目終了時点

特A級監獄
129p003A.png


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

