03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


0011 WizFO 古代遺跡の深淵 プレイ日記010

2013年 12月15日 16:47 (日)

??B2Fの探索の続き。



魔法使いがニュークリアブラストとテレポーテーションを覚えた。
こうなればこっちのもんである。

??B2Fまで一気にテレポートと思いきや、遺跡の洞窟と??は別ダンジョン扱いらしい。
さすが次元の裂け目である。
仕方なくB7Fから通常ジャンプを試みる。

ワープして??B2Fの南東部を進める。
ここはひたすらバトルのあんまり考えなくて良いコース。テレポーテーションがあるので牛歩で進める。

しばらく進むと鉄格子がオープン。
しかしその手前が一方通行扉なのがいやらしい
とは言え、結局全部埋めたが特に何もなし

……道はいずこに?
埋まって無いポイントを考えると北東エリアの空きマスが怪しい。
調べると隠し扉を発見。これで先に進めそうだ。

進んだ先は??B1Fだった。
ちなみに??はB1F~B3Fの3フロア構成である。
つまり、裏ダンジョンや次ダンジョンがが無ければ7マップ+3マップの10マップ構成となる。

まずは玄室に立ち入るのは怖いので部屋ではないところを一通り埋めていく。
すると途中で隠し扉の反応が。進んでみるとワープしていた。そして玄室である。
何度も逃げ出し勝てそうな敵を見つけなんとか撃破。進んだ先はまたワープだ。
しばらく進んだ後、テレポーテーションがきれそうなので帰還する。とりあえず順調(?)な探索だ。


◆ここまでのまっぷ

??B1F
010p001A.png

??B2F
010p002A.png

次に玄室埋め。強くなるには強い装備があれば良いという理論
無論レベルアップも大切だが、まだまだ装備が物足りない感が否めない。

??B2Fの玄室を片っ端から荒らしていく。
ドロップするアイテムはことごとく識別できないものばかり。お店ウハウハである

そして後からわかったことだが、隠し扉の先にはテレポートできなかった
テレポート禁止区域である。ダークゾーンとの複合もあったのでアイコン増産。

南西エリアを探索するも道が見つからず、ひとつひとつ壁を調べると扉を発見
ところが見えない・進めないということで見えない扉(明るくしないと通行不可)と判明。
しかしジリ貧になっていたので今回の探索はここで終了とする。

ちなみにこの時点で元の空間に戻る道と魔力回復の泉を見つけた
泉を活用して進もうにもパーティーが壊滅していては意味が無い


◆げんざいのまっぷ(??B1Fと??B2Fのみ)

??B1F
010p003B.png

??B2F
010p004A.png


◇おまけ:現在のパーティーの装備具合

010j001A.jpg

010j002A.jpg

010j003A.jpg

010j004A.jpg

010j005A.jpg

010j006A.jpg

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 五つの試練 Wizardry

コメントの投稿

非公開コメント

