03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


0101 Legend of Grimrock プレイ日記012(Level 4編その4)

2014年 03月24日 00:42 (月)

長かった……実に長かった
解けない謎が解けた時の嬉しさはヒトシオである

……問題はそれを実感する余裕が与えられなかったことだ。
今回でLevel 4編最終回となる。

※LoGは画像サイズが大きいので記事内の画像は縮小しています。
 クリックすると画像が拡大されて表示されます。




結論から書けばスクロールの位置が間違っていた
考え方を以下の通りにした。

まずペアの組み合わせが必ず合ってそうなのを抜粋

Put to sleep
but still dreaming

Crimes forgotten
but never forgiven


眠ると夢
忘れたと忘れない


となると残りは2ペアである。
さっきのでダメだったということは……。

Eternally imprisoned
to depths beyond measure

Caverns still echoing
by his call


これでビンゴである!
しかし、鉄格子が開くと思ったら

101j001A.jpg

これである。トカゲがうじゃうじゃ湧いてきた
まぁ今まで散々謎解きした直後に敵が襲い掛かってきたって経験はある。

問題は数である。



16匹(うち4つの2匹ペアを含む)くらいいるぞオイ!



一度目は周りを取り囲まれてあっという間に全滅orz
2度目は一目散に逃げ出して入り口のところまで撤退した。

このトカゲ、攻撃力はそこまで高く無いんだけど攻撃頻度がすこぶる高い
通路で戦ったがモリモリHPを減らされ、侍が死亡orz

ライフクリスタルとLevel 4を行ったり来たりしてなんとか全滅させれた……。

トカゲが湧いた場所を調べるとレバーを発見。
作動させると鉄格子が開き、ようやく進めるようになったのであった。



◆ここまでのマップ

101j002A.jpg


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : Legend_of_Grimrock

コメントの投稿

非公開コメント

